なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトの日々

学生のときに、いろんなバイトしたなーってフと思い出して。


日雇いのバイトが好きじゃたけど、オモシロかったバイトをいくつか。

1、選挙の出口調査。


  選挙の会場に行って、二人で一組になって、投票終って、会場から  出てくる人に、「誰に入れたか?」ってのは聞けないから、「どの  党に入れましたか?」ってひたすら聞いて、集計を取る。

  んで、確か30分経つと別の組の人たちと交代して、ダッシュで公  衆電話のとこに行って、集
  計結果を電話で報告する、んで、休憩し  て三十分経ったらまた  交代ってシステム。

  まー、なんかけっこう簡単だったバイト。日給、いくらだったっけ  な?忘れたわ。

2、交通量調査。

  決められた交差点に座って、ナンバープレート見ながら、車種別に  カウントしていくやつ。

  このバイト、日給がよくて、まー、基本座っての仕事だし、人気あ  ってなかなか出来んかった気がする。

  僕がバイトしたとき、12000円。けど、拘束時間12時間。二  時間車数えて、二時間休憩ってシステム。

  これ、都会とか、自宅近く、もしくは友達の家近くとか、まー、時  間つぶす場所があればいいんじゃけど、僕が行ったとこ、

  高知のど田舎。
  
  コンビニ遠い。スーパー遠い。しかも、休憩時間合わせたら6時間  な訳じゃから、コンビニの雑誌なんて全て読みつくしたし、まー、  休憩の二時間が暇すぎるってのが難点。

3、学会のサクラ

  学会に行って、椅子に座ってるだけ。8時5時で、高級幕の内弁当
  付きで8000円だった。確か東大の有名な先生が来るのに、会場  の席ががら空きでは失礼だからってので。

4、絵画展の搬入、搬出。

  基本、搬入にバイト入ったら、搬出も入れる。計二回でセットみた  いな。

  僕が何回か行ったの、ラッセンの展示会のやつとか、あと、名前よ  く分からないや。
   
  このバイト、面白いのは、日雇いのバイトである僕らが、何百万と  かする絵を運ぶ。トラックからお兄さんが絵を降ろしてくれて、   「あ、その絵120万だから。」とか「あ、これは値段ついてない  わ。」とか。

  これも八時五時で8000円。ただ、よく残業があって僕は好きだ  った。トラックの到着が遅れて仕事が押すことが良くあったなー。
  残業すると、確か自給900円とか1000円とかもらえてたもん  なー。


なんか、色んなバイトやったなー。もっと沢山あるけど、長くなったし、これぐらいで。
スポンサーサイト

<< バイトの日々 続編 | ホーム | ビール祭り >>


コメント

僕やジョーくんは弁当屋で世話になったね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。