なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


命カケレマスカ??

今、STANCE PUNKSのDVD見てます。

もう何十回と見ました。

スタパン、いつから聴き出したんじゃろ??

多分、大学生のとき、ガガガ聴いて、日本語パンクなるものに出会って、それで、その流れで聴きだしたんじゃと思う。

僕が思うには、ブルーハーツ以来の真っ直ぐすぎる青春パンクロックだと思う。

んで、今見ているDVDそのタイトルも”一撃必殺”

ほんと、衝撃を受ける。

何回も見ました。

プーをしてる頃、カイチロー宅でもよく見ました。


で、まー、問題は実はライブに行ったことがあります。

で、まー、ライブに行って問題があったか??


と、言うと、行った僕らに問題がありました。

神戸の加古川にあるスターダンスでライブがありました。

この時は、けっこー色々覚えてます。

弟、タツキと一緒にオンボロSRで行きました。

ライブハウスは、なんかどっちか言うと、クラブみたいな作りでした。

で、前座で確か、燕、ムシャクシャ、倭製ジェロニモ、ピンクループ、鴨川、等等、かなり豪華なメンツでした。

燕、これは高校生のバンドで、この日が最後のライブ。加古川のバンドで、ラストを飾るには最高のライブでした。けっこー、スタパンメインじゃなくて、この燕見にきてるキッズも多かったハズ。

ムシャクシャ、我らが高知を代表するバンドであると思います。これは、言葉では説明できないんで、省略。でも、蟲役者である梅ちゃんは凄いですよ。最近聴いてねーなー。

倭製ジェロニモ、始めて聴きました。ケッコウおっちゃんのバンド。僕らが23ぐらいの頃で、倭ジャロの人たちは30ぐらいだったと思う。始めて聴いたつもりが、僕は一度聴いてました。梅田の御堂筋口のとこの陸橋でのゲリラライブで、この時ほど、スカパンクが気持ちいいと思ったことはありません。

ピンクループ、これも始めて視ました。なんか、どっちかと言うと、当時のパンクやってるかっこ悪いお兄さんじゃなくて、ジャニーズ系のお兄系のバンド。しかし、MCから曲の運びが上手くて、すげー楽しかった。

で、鴨川。これはCD聴いてたし、知ってて、視たいなー、って思ってたのに、視てません。

で、そろそろ話が怪しくなります。

実はこのライブ、ムチャ出演するバンドが多かったのです。今書いた意外に、まだ四つぐらいのバンドを見ました。

んで、確か九時ぐらい。

タツキと、「やっぱ鴨川は見てーよなー。」って言いながら、
こうライブの時ってさ、次のバンドの準備するとき、楽器の並びとか、マイクの並びとかで大体分かるじゃん。

「あー、次、鴨川じゃねーなー。」
「おん。ってか、前座にしては今まで内容濃かったなー。」

「ってか、もう九時か・・・」
「ほんまじゃ、九時か・・・」

「スタパン、いつでてくるんじゃろー・・・・」
「もう飲みてーなー・・・・・」

「・・・・・」

「・・・もう、けっこうー満足してねー??」
「・・・おー、倭ジャロとか最高じゃったしなー。」

「・・・・・」

「もう、行こうか・・・」
「そうじゃな。」

・・・・・・・・・・・・・・

で、出ました。ホントに。

チケット取った時には、

「スタパン視れるで!!!」
「やべーなー!!テンション上がるわ!!」

って、言ってたのに、お酒を飲みたい衝動に負けて、メイン視ずに帰りました。完全に、心満たされて。

この時の弟と僕は完全に、「早く飲みてー!!」って衝動に駆られてました。

当時、僕らは”ヤリ気リズム”って言葉を掲げて飲んでました。

その日楽しく酒飲んで全力で笑えたら、もう明日死んでもいいや!!ってぐらいリズムにのってバカしてました。

で、当時ヤリ気リズムだった加藤を誘い、一路トリへ。。。。

んで、やっぱネタになるよな。

「スタパン、どうじゃった??かっこえかった??」って。

ところが、僕らと言えば、

「いや、とりあえず、テーシャツな。ほら。」
と加藤に渡します。

「おー。えーやん!!んで、スタパン、どうじゃった??」

僕と、弟。

「どうじゃったん??」

「いや、どうじゃったん???」

「加藤!!ごめん。視ずに帰ってきたわ!!!」

「えっ?!なんで?!」

「いや・・・前座でヤリキッてしまって・・・」

「ってか、早く飲みたくて・・・」

「アホじゃろ???」

で、この日も、最高の飲みが出来ました。

このころ、ホントに「飲みに命カケテタ」って言っても過言ではないと思います。

また今度、機会があれば書くけど、原チャで死にそうになったことあるし、植え込みに突っ込んで、これまた危なかったし、コンビニの店内荒らしたことあるし、ジンベイ来たヤンキーに拉致されそうになったことあるし、車に跳ねられたことあるし、原チャでアパートの五階走ったことあるし、淡路島一周しようとしたことあるし、金貸しに脅されたことあるし、マンスリー○オパレス追い出されたこともあるし、パトカーのレザーシートにゲロったことあるし、・・・・

やべー、思い出せば思い出すほど、やべー記憶しか出てこん!!

まー、とにかく今日はスタパンのDVDを視て、思い出しました。

あっ、やばい。今日11時起きなのに・・・・
スポンサーサイト

<< お盆休み | ホーム | 打ち上げ花火 (長いよ、ホントに) >>


コメント

・・・・・・よう生きとるな。
おお~風がぶーぶー言ってる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


