なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


打ち上げ花火 (長いよ、ホントに)

ふぅ。明日(今日か?)は久しぶりに遅くから仕事。

多分、夜七時出勤。

んで、こないだの休みの日の出来事。

珍しく金、土と連休になって、

金曜日。

全く予定無く、でも、週末じゃし、誰か仕事終わりに飲めるじゃろーと期待しておりました。

が、が、やっぱ社会人は忙しいんじゃな。

けっこー色んな人に連絡するも、全部振られました・・・

んで、「バイトの子らー、テスト終ったし、暇じゃろー。」と、誘うものの、「まだレポートあるんすよねー。」と、断られ・・・

「あー、しゃーねーわ。でも、せっかくの休みじゃし、家でボーっとは有り得ん。」

と、一人で居酒屋へ。

カウンターで一人で、ボーっと3時間ぐらい飲みました。

この、一人で飲むっての、けっこういい時間が過ごせるんで、僕は好きです。一人じゃから、もの凄く色んなことを考えれる。

ま、基本、頭の中を巡るのは、無駄な野望。

もう三十近くなるのに、無駄に野望。

で、結局その店を後にして、一人でハシゴ。

バーに行って、気付けば、三時過ぎ。

帰って寝ました。

土曜日。

彼女と昼から約束してたから、七時に起きて、車の洗車、一路神戸へ向かいました。

んで、神戸に向かう途中、携帯が鳴りました。

着信を見ると、なんと「ヤオキ!!!!」

すげー連絡取りたかった、ヤオキ。

どんな奴かってのは、ここへアクセス!!

http://blog.goo.ne.jp/garakuta-wr/e/fea954f6910fe584df51947d07d63c32

「久しぶり」「いや、久しぶり過ぎるじゃろー!!ってか、三年ぐれー連絡してねかったのに、よー、携帯の中で生きてたなー。」

と、ほんと、久しぶりに話した。

彼は、今、やっぱ音から離れられんくて、スタジオ作って、音作りに励んでるみたい。

かっこえーよなー。

「お互い忙しいけど、今度飲もうや!!」「じゃな。京都行ったら、ってか、ライブとかでケッコウ行くし、りんたろーの店行くわ。」って。

多分、10分ぐらい話しただけじゃけど、メチャテンション上がりました。

なんだろー。ほとんどよく知らん「ヤオキ」

数回飲んだだけ。

なのに、お互い携帯に番号残してたし、また近い内に飲むな。きっと。

そうこうしてる内に彼女と落ち合い、この日、淡路島で花火があったので、淡路島へ。

淡路島。

不思議な島です。

色々オモシロかったです。ホント。

意外や意外。

まだ行けてないとこもあるし、もう二回ぐらい楽しめそう。

そう、それで、本日のメインイベント。

花火大会です。

規模的には小さい、地元密着型。

まー、ビックリすることに、花火の時間、未定。

僕が思うには、海でするから、風の影響とか、そんなんだと思う。

二時間以上待ちました。

アナウンス流れて、「それでは花火大会が始まります。」

って言ってからも、やれ、実行委員会の挨拶だの、市長の挨拶だの、やたら時間かかるの。

オモシロかったのは、市長の挨拶。

すげー力入ってるの。

もう、選挙の演説?みたく。

浜辺で聞いてる僕らも何故か拍手喝采。。。。

そして、とうとう花火が始まりました。

・・・・・・


正直、驚きました。

もの凄く近いの。

花火揚げてる所が。

風で倒れたら、確実に浜辺の人に負傷者でるってぐらい。

で、彼女と花火を満喫しました。

って、ノロケじゃなくて、

なんか、涙でました。

こう、すげー花火打ち上げる瞬間あるじゃん??

夜空がほんと明るくなる瞬間。

何故か、涙。

別に、「余命一年。今年見る花火が最後。」とか
そんなんじゃなくて、

花火を見て、自然と涙が出てきた。。。。

齢、取ったなー。

最近、ちょっと前から、いいCD聞いたり、かっこいいバンドのDVD、ライブ行くと、たまに、こう、まぶたが熱くなって、涙が出ることある。

これ、なんなんでしょう???

齢の所為かなー???

皆もこんなことあるんかね??

今度、僕と飲む人は、絶対この話題出るね。

うん。で、こないだの休みは、いい休日でした。
スポンサーサイト

<< 命カケレマスカ?? | ホーム | 出来た!!!! >>


コメント

残念ながら、3日の岡山の花火は台風のため延期だよ。そして、うらじゃ祭りはどうなるか・・・。
花火っていいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


