なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音と言葉と生き様と パート3 だと思う・・・

前のgooブログに音楽のことについて書いたのが、
確か、こんなタイトルじゃったと思う。

今日、久しぶりに、でもないか、まー、最近店が暇なんじゃけど、
いつも太陽が上がってから帰宅してたのが、この二、三日暗い間に家に帰ってた訳ですよ。

そしたら、まず、色んな当たり前のことに気付かされる。

例えば、最近チャリで帰ってるんじゃけど、夜道は暗いってこと。

いつもは、仕事行くとき、夕方。
帰るとき、朝日昇ってる。

だから、まず暗闇をチャリで走るって恐怖を感じない。

ま、恐怖ってもんじゃないけど、暗闇だと、段差とか、けっこう気になる。

それと、星空。

そんなロマンチックな話はあんまし得意じゃないけど、

けっこう、京都、星空、綺麗。

久しく見てなかったから、余計に思うのか、それとも、都会の暮らしに
疲れ、こう、なんか星の輝きに癒されるのか???


ま、なんてことはないわな。

んで、今日の話。

大分、話戻るけど、早く家に帰った。

んで、やること、ホント山のようにある。

もうすでに、リミット過ぎてる仕事、たくさんある。

けど、やりたくない。

んじゃ、なにするよ??

とりあえず、ビール飲む。

うん。

うん。

あれ??やることねー・・・

びっくるするぐらい、することないの。

いつもなら、「あー、またあれも出来ん、これも出来ん。時間があればあれもしたい、これもしたい。」

って、毎日思ってるのに。。。

で、しゃーないから久しく聞いてなかったCDをかけてみた。

日本語ってこう文章にすると難しいね。

えーっと、先の文章、CD自体を久しく聞いてないのね。

久しぶりに聴くCDじゃなくて。

大好きだった音楽を、最近忙しさに任せて、全然聞いてなかった。

ホント、聞き出したら、4時間、5時間、平気で聞き続けてた。

集合アパートだったのに、爆音で。。。

しかも、その、なんてか、オシャレな曲とがじゃなくて、

思いっきりパンク、ウルサイの。

んでさ、やっぱこう自分の生活に音楽ってのは欠かせないなって。

このことは、再三思い出され、んで、自分の生活の忙しさを理由に頭の中から消されていってた訳です。


で、音楽のことを思い出すたびに、

「やっぱまだまだこれからじゃな!!」

って、取り留めの無いことは分かってる結論に行き着く。

うーん。なんじゃろ?????

うーーーーむ。ほんとになんじゃろ???????

とりあず、最近よく思うことは、

「やっぱ、大好きな音楽とお酒と、一生関わりたいな。」

って、思う。

もう、三十歳近いけど、三十になっても、四十になっても、じいちゃんになっても、音楽と酒と、関わっていたい。

これは、その、若いうちってさ、色々影響受けやすいとか、そんなんじゃなくて、川島○美じゃってたっけ?「私の血はワインで出来てます。」っていったの。

僕は、「はっ?アホちゃう??」って思うけど、

でも、分からんでもない。

僕も「音と、そこにノル言葉と、その生き様。」




がないと、生活できないように思います・・・・


ま、そんなことよりも、今日、さっき買ってきた、缶ビール一ケース?(六本セットの奴)が、いま冷蔵庫空けに行ったら、ラスト一本なの・・・・・・

やばい。飲みすぎた。

って、ことで、話長くなった、みなさん、お休みなさいまし



スポンサーサイト

<< 出来た!!!! | ホーム | グッバイ アベニール >>


コメント

また、りんちゃんとこ行きたいな~。

音楽って最近聴いてないや。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。