なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


学生時代

ふぅ。


お久しぶりです。

2008年に入って、すでに一月と半分が経ちました。

いつも言ってるけど、時間が経つのは早いものです。

最近、うちの店長が実家に強制送還されて、まー、色々と事情があったみたいですが、
やっぱり、店長の存在は大きいものだと実感する日々です。

店長、いないと、僕、休めない・・・

ま、明日は久しぶりのゆっくりとした休日になりそうです。

今日、ブログを開いたのは、今日、バイトの子たちが店で飲んでて、
その内の一人が、いつもの事なんじゃけど、飲みすぎてトイレから出てこんようになった。

そとから鍵開けると、便器の前で、体操座りしとん!!!

んで、「おい!!帰るで!!」と、ゆっさゆっさ揺らしても、全然起きん・・・

終いには、起きたかと思いきや、壁に向かって、「お前はな、いいか、お前はな・・・・・・」
説教たれてました。

・・・・の所は、全く何を言ってるのか分からんかった!!

皆で大爆笑でした!!

「まじこいつ終ってるわ!!」
「もう、雪の中に放りだして、凍死さそう!!」(京都は大雪で辺りは白銀の世界でした。)
とか、
「こいつ、いっつも有り得んわ!!」

でも、僕は、なんか懐かしいような、そんな気分になりました。

「あー、俺もが学生の時、こんなんじゃったんじゃろーなー。よく、みんな世話してくれたなー。」って。

んで、結局、一緒に飲んでた子らは、放置プレイ・・・・

置いて帰りました。

んで、僕と社員の子で何回も起こして、意味不明の行動と、言葉と戦い、やっとの事でタクシーに乗せることに成功しました。

この酔っ払いの子、段々意識戻ってきたかなー。って思ってたのに、タクシーの運ちゃんにも、タクシーのトランクに向かっても説教垂れてました(笑)

タクシーの中でも、「家、どこなん??」って問いに対して、丁寧に住所を答えてくれるし、交差点ではやたらと「ストーーーーーーッッップ!!!」って大声で叫ぶし、ドアの鍵開けようとするし、「大将、ここで吐いたら男じゃないですよね?」「いや、マジで吐きそう」とか、騒ぎまくってました。

そんで、まー、なんとか無事(?)家まで着いて、家まで運ぼうとすると、「いやー、大将にそこまで送ってもらう訳には行きません。」とか「いやー、僕、そんなにビップ待遇してもらっていいんですか?」とか、まー、意味は分かりませんでしたが。

んで、ここからが本題。

アパートの階段を上がり、玄関を開けて、布団まで運ぶと、なんとも懐かしいが!!!

その瞬間、自分が学生時代に戻り、酔いつぶれた友達に送ってもらった時とか(あっ!僕は酔いつぶれた友達を送ったことはありません。基本、潰れてたほうなんで。)普通に、「今日、家で飲もうや!!」って友達のアパートに集まった時とか思い出しました。

やべー!!懐かしすぎる!!

で、家に帰って、例のカイチローの”他力本願”見ました。

久しぶりに、皆に会いたいです。

どうしょーるよ??元気しょーるか??また、飲もうで!!
スポンサーサイト

<< マキシマム ザ ホルモン | ホーム | あのね・・・ >>


コメント

今日

寝てるときに、M代が妊娠6ヶ月っていう夢を見た。
なんか6ヶ月とまではいかんでも、正夢な気がした。
みんな元気??
私も相変わらず飲んで記憶なくして大変な目に会ってます。
お酒の量は減ったけど、記憶なくすスピードは半端ない。
昨日もやらかした・・・反省の日々。
でもきっと今夜も飲むでしょうv-275
こっちは暑いし、毎日ビールがうまいっす!!!

あくどうほいく

お久しぶりです。お元気そうですねー。
僕は飲んだくれの友達がいないので寂しいです。
でもけっこう元気もりもりです。
例のカイチローのって何?僕もみんなに会いたい。
3月に高知に行きますよー。

ブログも再開しました。主にお仕事のことですが。
http://blog.goo.ne.jp/warnings_promises/
よろしく。

ひさしぶり!!そして毎日寒い!
この前さ、あっこさんとこにお邪魔してたから寒さがさらにこたえる!!
2月入って特に早いよねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


