なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車男

もう一週間ぐらい前になるんかな??

ケンタと会いました。

前のブログに出会いを書いたけど、かなり面白い出会いなのでもう一回。

彼と出会ったのは、三年?四年?前。

新しい友達が出来るってのは、大抵、友達の友達だとか、マレに、飲み屋の隣の席の人とか。

まー、そんな感じでしょう。

ケンタとの出会いはそれらとは全く違います。

三、四年前に僕は彼女、カイチ、kenjiと京都で飲みました。

んで、例の如く四人ともに酔っ払いました。

んで、地下鉄に乗って、当時、僕と彼女は神戸、カイチは大阪に住んでいたから、京都に住んでるkenjiの家へ泊まりに行くことになりました。

地下鉄に乗ると、向かいの席に酔っ払いのおっちゃんと、その横に学生の男の子が座ってました。

学生は酔っ払いに絡まれて、困っていました。

うん。そこで、酔っ払った僕らの出番です。(????)

「お父さん、ご機嫌じゃなー!!」と、おっちゃんに絡み、助けるはずが、学生にも絡みました。

どうやって絡んだかはあんまし、ハッキリ覚えてねーけど、

「せっかくじゃし、俺らと飲みに行こうや!!」

(今思い出しても、なんのせっかくじゃ??)

「俺らー、悪い人じゃねーし!!」

(今思い出しても、かなり酔っ払い四人組は悪い人です。)

えーっと、結局ホントにその学生を加えて、五人で飲みに行きました!!!

そして、kenjiの家で、五人で雑魚寝して、朝起きて、「昨日はオモシレかったなー!!ケンタ!!」

そう、その学生がケンタです。

朝、起きたときにはもう昔からの連れって感じになってました。

「また、機会あったら飲もうや!!」って連絡先を交換しました。

・・・・普通、これで終わりですよね。

ところが、僕が京都で店を構えたとき、「いつか遊びに来てなー。」「あー、いつか必ず行きます!!」ってやり取りをして、それから一年後、ケンタはホントに来てくれました。

んで、更に一年。丁度僕がこの前のブログ”800”を書きながら、朝の10時ぐらいまで飲んでた時でした。

電話が掛かってきました。

ケンタです。「りんちゃん、明日店行くわ。」「おー、マジで!それなら店終ってから飲もうや。」

次の日、ホントに朝の3時くらいに来てくれました。

二人で飲んだ時間は、少ないし、普通に、彼女の話やら、仕事の話、肉の話なんかしました。

けど、すげー、充実した時間でした。

一年ぶりに会ったケンタは、ますます好青年になってました。

んで、ケンタまだ21じゃって。って、事は電車の中で絡んだ時は18。

にゃはは。

「あんとき、よー着いて来たなー。怪しげな俺らーに。」

「いやー、おごってくれるって言ってたし、バイト上がりだったし。」

「ははっ。ケンタの友達に言ったら、変な出会いじゃって言われるじゃろー。」

「そうやね。俺だったら付いて行かない。だって怖いもん。って。」

そりゃー、そうです。

彼は、18の時、「やりたい事があるんだ。」って言ってました。

そして、彼は今、その仕事に就き、「仕事、オモロイし、毎日充実してるわー。」って、言ってました。

最高にカッコいい男だと思います。

また、飲もうぜ!!けんたよ。

スポンサーサイト

<< 一日一善 | ホーム | 800 >>


コメント

素晴らしいね、その出愛。はい、わざと出愛。
お互いすげー人に出会えたと思ってるはず!!

りんちゃん、なかなか忙しい日々を送ってるのかな??
更新しないと、またパスワード忘れちゃうよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。