なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


あぶねー!!!

あぶねー!!

また、パスワード忘れるとこじゃった!!

久しく更新せんと、パスワード、きわどいね。。。。

簡単なパスワードにしてるつもりが、全然思い出せない。


で、今回、新しく”尊敬な人々”ってカテゴリー作りました。

で、一発目。

中学校のときの連れ。細川。

一週間ぐらい前に、多分2年ぶりくらいに電話がありました。

「久しぶり。おめーの店、京都のどこなん??」

えーっと、なんか知らんけど、僕の周りの人たち、ほとんどの人たちが、久しぶりに会ったとき、電話のとき、

「久しぶり。最近どうしてる??」

なんて、話から入りません。

用件をいきなり言って、それが解決したら、

「ほなー、またな。」

で、終わり。

で、この細川ってヤツ。

中学校からの友達です。

一緒に悪いこと、いっぱいしました。

中学校卒業する頃から、原チャ盗んだり、酒飲んだり、マージャンしたり・・・

細川の実家で、上善如水って日本酒飲んだことを、ハッキリ覚えてます。

高校は違うところに行って、でも地元のコンビニの前で座ってダラダラ一日を過ごしてました。

んで、僕は大学に行った訳ですけど、細川は、おじいちゃんがやっていた備前焼の修行に出ました。

このころの話はあんまし知らんけど、初めは、ホント嫌だったらしい。

けど、あれから、もう10年ぐらい経って、細川は、自分の釜持ってるし、個展なんか開いたりしてるし、備前焼で、飯を食ってる訳よ。

すげーよなー。

陶芸とか、まー、何にせよ、”手に職”って人はかっこいいと思う。

で、その細川が、「11月におめーの店行くわ。」

って、電話してきた訳。

「おー、まじで!!ホンマに楽しみにしとくわ。んで、場所、分かるか??」

って、聞いたら、「いや、京都に車で行ったこと、ねーし、分からんわ。」って。

んで、僕はメールが面倒くさかったんで、手書きで書いた地図、説明を写メで送ったんですよ。

んで、次の日に電話しました。

「道、分かった???」僕

「字が汚のーて、読めんわ!!」細川

「ハハ!!」僕

「ハハ!!じゃねーわ。」細川

「ほんなー、もう一回、ちゃんとメールで送るわ!!」

って、言いました。

まー、まだ送ってません。

日にちが近づいたら、どっちかから電話するでしょう!!


いやー、ホントに会うの楽しみです。
スポンサーサイト

<< 800 | ホーム | ナンジャラホイ >>


コメント

こらっ!!

コノヤロー!!あっこ連絡くれよ~って泣いてたのはどこのどいつだ!!!(笑)ま、おもしろかったからいいけど。じゃね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


