なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや、すげーね!!!

なにがって??

いや、STAND BY MEよ。

正直、大好きで、もう何十回と見ました。

小学校、中学校、高校、と、その、なんて言うかな、青春時代の頃に何回も見ました。


で、普通に、「いいなー。」なんて思ってました。

恐らく高校の時に、英語大好きで、辞書で「STAND BY」って探しました。

そん時に、あんまし覚えてないし、今更調べなおす気もないし、たぶん「STAND BY」=「側に居るもの」って感じだったと思います。

すると、やはり「友達」ですな。

で、高校の頃、多分先生に聞きました。

「STAND BY ME」は、子供から大人になる通過儀礼の話だよ、と。

で、高校の頃、「いや、そんな”通過儀礼”とか、難しい話じゃなくて、普通に子供時代の青春映画でしょう!!!」って思ってました。




でも

でも、今日、ホント久しぶりに見て、「あー、自分と照らし合わすことは出来ないけど、一生見たい映画だなー。」って思いました。

うん。

僕は、大分前に我楽多日記に書いた、「直樹」って友達がおるんじゃけど、まー、もう大分前に死んじゃったんじゃけど、直樹の事を思い出します。

直樹は中学校時代から、「スタンド バイ ミー」はすげーぞ!!って言ってたな。

もう、なんか良く分からんわ。

表現するの、難しいな。

とにかく、昔に作られた映画に感動、感銘を受ける自分は「なんじゃらホイ??」って感じです。

今日、多分、大人になって始めて見ました。

タイトル通り、誰も大人になりたくなかった・・・・。
スポンサーサイト

<< ・・・・・・ | ホーム | 徒然ながら >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。