なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


バイトの日々 続編

ちと、バイトの事思い出したから、続きでも書いて見ようかと・・・

あ、その前に・・・

僕はこの時間に寝室のカーテンを開け、窓を開けます。

まぁ、普通っちゃ 普通です。でも、起きたわけではなく、
この時間、これから寝るまでの間しか換気、日光浴が出来ないからです。

この、朝七時くらいに窓を開けるってのが、逆に
「あー、僕は夜の生活、仕事をしてるんじゃなー。」って実感させられます。

んで、バイトの話。

僕が始めて長期でバイトした所。

高知にある、ひろめ市場ってとこの一番奥の総菜屋さん。

名前なんじゃったかなー??「デリカ」じゃったような、全然違うような。

よく覚えてないけど、多分、半年ぐらいやったと思う。

えっーと、内容はっていうと・・・

バイキング形式の総菜屋さん、から揚げやら、焼きソバやら、サラダやら、南蛮漬けやら、レバー炊いたのとか、何十種類かの惣菜が大皿に盛ってあって、それをグラムで量り売りする店。

で、僕はと言うと、今思うと、あの時から僕の現在は決まってたんじゃろうか??ホールのバイトじゃなくて、中で惣菜を作る補助をするバイト。玉葱切ったり、ネギ切ったり、肉の掃除したり、簡単な炒め物したり。

けっこうバイト行くの楽しかった。

主任のおばちゃんと、レジのお姉さん、厨房のホモっぽいお兄さん、(この人、ホンマにお尻とか触ってきょーたけーなー!!)と、バイトの僕と、高校生のバイトの子。

ぐらいじゃったと思う。


ってか、やばい。

ホントに思い出せん。簡単な事が。

簡単なことってか、普通に大学生の時、半年ぐらいバイトしてたのに、主任のおばちゃんの顔と名前ぐらいしか思い出せん。

ちと話ずれるけど、幼稚園、小学校、中学校、高校、少し前の事が余り思いだせん。

正直、酒の飲みすぎで、しかも、ほぼ毎回記憶をなくしてるけーか、頭がやられとんじゃねんかと、心配してる。

まー、いいや。

うん。で、けっこう分け合いあいとバイトしてて、呑みに行ったりもしてた。その当時は良く分からんかったけど、呑みに行ったときは、なんかそのバイト先の会社のやり方の文句ばっかり言ってた気がする。

まー、オーナー、金出してる人がいて、その人はタマにしか現場に出てこず、売り上げがどうたらこうたら、バイトはもっと働けだとか、今思えば当たり前の事を言われてたんじゃろうけど、当時は皆で、文句ばっかり言ってた。

そしたら、年明けじゃったかな??主任の人からバイトの僕まで、全員解雇になった。メンバー、入れ替えて店をやるってのじゃった。アハハ


この時は別になんとも思わんかったけど、よくよく考えると、首になった訳だ。オーナー、社長に文句ばっか言ってたんじゃから。バイトの僕らはいいけど、主任の人とか大変じゃったろーなー。

チャンチャン。って、あんましいい話ではないなー。

まー、僕の始めてのバイト生活の話でした。
スポンサーサイト

<< 徒然ながら | ホーム | バイトの日々 >>


コメント

あるある、今になって気づくこと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


