なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じょん・まんじろー

どうもお久しぶり過ぎです。

久しぶり過ぎて、アブねかったよ。

ID?はて?パスワード?はて?

危うく自分の決めたパスワードにノックアウトされるとこでした。

なんで久しぶりにブログを開いてみたかって言うと、

昨日、「まんちゃん」から電話がありました。

「まんちゃん」=大学の時の友達です。
流石にここに本名を書く訳にいかんのが残念じゃけど、
えー、彼の名前の中に、「ま」は一文字も出てきません。
何故に「まんちゃん」ってあだ名なのかは、残念ながら結局聞く機会なかったなー。
いや、ひょっとしたら、飲みの席で聞いてたかもしれん。

んで、なんの電話じゃったかってと、
「りんちゃんSRがついに廃車になったわ・・・・」
まんちゃんには、僕が大学を卒業する時に当時、
僕の愛車であった当時高知で一番かっちょよかったであろうSRを託してて、
まんちゃんは、今東京で働いとんじゃけど、そのバイクを大学卒業後も乗り継ぎ、
東京でもブリブリいわしながら、乗ってくれてた訳。

僕としては、一番初めの単車であったSR。

高校の頃から地元の先輩がSRやSTEEDに乗ってて、
んで、高校の連れも18になったら単車の免許取ってSRに乗ってて。
単にそれに憧れてたんじゃけど、高校の頃はバイトしてた訳でもなく、
大学入ってから、免許取りに行って、すぐSR買ったんよねー。

丁度大学入って仲良くなった連れもSR乗ってて、そいつはバイク結構詳しくて、
色々教えてもらったし、授業さぼって一緒に走りにいってた。

そのSRは買った当時、ホントにオンボロで、まだ買った当時の写真、実家に残ってるかなー、
たまたまバイクの面倒良く見てくれるバイク屋さん見つけて、
そこでコツコツバイクを改造していったなー。

バイトの給料入るの待てんから、
「○日にバイト代入るんで、先にパーツ注文しといてください。」
って、バイク屋のおにいちゃんに頼んで、笑われたっけ。

うん。で、まー三年乗って、卒業するときには、
「俺は料理の勉強するし、バイクも手放そう!」
と、決心して売ることにしたんだけど、
いざ売ろうと思うと、まずショップには、
「いやー、ノーマル部品無いと、ほとんど値がつきませんよ。」
って、僕としては「なぬー!!パーツだけでも何十万もかかってるのに!!」
ってまあ、車検も通らんほど改造してたらお金にならんわな。

そこでタイミングよく名乗りを上げたのが、まんちゃんだったのです。

んで、まんちゃんはオンボロSRを、ホント手のかかるバイクだったのに、
面倒見て、長い間乗り継いでくれてたんじゃねー。

僕が買ったときから言うと、8年ぐらい乗ってることになるんか。
すげーなー。走行距離もハンパねーはず!!
僕は高知から岡山まで、けっこう乗って往復してたし、
まんちゃんもけっこう乗ってくれてたみたいだし。

で、結局廃車になって、まんちゃんは「5000円でうれたわ。」
って言ってた。

5000円でも売れて、嬉しい限りです。

今は廃車にするにも、こっちがお金を払わんといけん時代なのに、
「バイク自体は動かんけど、シートとタンクがかっこえーから、5000円で引き取るわ。」
って、バイク屋さんが言ってくれたそうじゃ。

よかった。よかった。

んで、何よりも嬉しかったのが、まんちゃんがワザワザ電話してきてくれたこと。

まんちゃんとは、東京にいるってのもあって、滅多と連絡を取らんのに、
わざわざ「りんちゃん、バイクが廃車になったわ。」と電話してきてくれて、
ホントに嬉しかったなー。

初代SRのことなんか、僕の中では、すっかり忘れてたのに。

と、まー久しぶりってのもあって、長くなってしまった。

せっかくまんちゃんが出てきたんで、明日、多分、いや、また数ヶ月後かもしれんから、
次回は「じょん・まんじろうと日本酒」ってブログ書こうと思う次第です。

スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。