なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ステファニー

えー、こないだ我らがアイドルのあっこちゃんの結婚式へ行って参りました。

結婚式と言えば、こう、「新婦さん、綺麗だった。」

とか、「披露宴、よかったなー。」

とか、まー、そう言うことが目に焼きついてるハズです。

が、が、

やっぱり、高知の腐れ縁というか、

まー、集まった面子がひどいのか・・・・・

結婚式???

はて???

いや、普通に飲み会でした!!!!

まず最初に、出席者の名簿があるんですけど、

それの紹介文に・・・

minoon 「公務員ですばらしい先輩だけど、お酒が入るとちょっと・・」

僕 「お酒に人生を捧げてる人。」

僕の弟 「酒の席で兄弟で揃うと危険。」

などなど、まー、大正解です!(笑)


うん。で、事件は二次会で起こり始めて、三次会で爆発、そして・・・

四次会となる僕、minoon、みっ、の三人の時がピークでした。


ここで書きたいけど、今回ばかりは止めときます。

朝起きたとき、宿泊先は、無茶苦茶でした。

ビールの缶は倒れまくってるわ、布団のしたから、カニカマ出てくるわ、何故か靴が枕の横にあるわ、クーラーの中にテッシュ詰まってるわ、思い出せば、アパートの部屋間違えて鍵ガチャガチャしてたわ・・・・・



ま、20代後半の僕らは、こんなんで大丈夫か??

って、疑問もありますが・・・・・


最後に、

あっこちゃん、達者でな!!

たまには連絡よこせよ。

時間出来たら遊びに行くし。。。

そしたら、絶対シンガポールで俺達、事件になるけどな!!

太陽族

太陽族。って、しってますか???


空男って知ってますか????


安部総理っ知ってますか???


安部内閣とか・・・・・???


で、僕が、思うに、どう違うんですか???


一方はMインディーズのバンド。


まー、知らない人ばっか。。。。


で、一方は、安部首相。


何をしました????

僕は、パンクの音楽で涙、流すことあります。


けど、選挙の演説で、涙、流せません。




多分、選挙してる人、いいこと、言ってます。







けど、理解できないし・・・・・

・・・・・・

やべーなー。


昨日もやべーなー!!って書いたけど、

今日は何がやばいって、

コンビニ行ったら、”秋味”売ってるんですよ!!

やべーよなー。秋刀魚食べながら、ビール飲みたい。

は、叶わないから、おでんと秋味。

去年もこんなブログ書いたなー

いや、すげーね!!!

なにがって??

いや、STAND BY MEよ。

正直、大好きで、もう何十回と見ました。

小学校、中学校、高校、と、その、なんて言うかな、青春時代の頃に何回も見ました。


で、普通に、「いいなー。」なんて思ってました。

恐らく高校の時に、英語大好きで、辞書で「STAND BY」って探しました。

そん時に、あんまし覚えてないし、今更調べなおす気もないし、たぶん「STAND BY」=「側に居るもの」って感じだったと思います。

すると、やはり「友達」ですな。

で、高校の頃、多分先生に聞きました。

「STAND BY ME」は、子供から大人になる通過儀礼の話だよ、と。

で、高校の頃、「いや、そんな”通過儀礼”とか、難しい話じゃなくて、普通に子供時代の青春映画でしょう!!!」って思ってました。




でも

でも、今日、ホント久しぶりに見て、「あー、自分と照らし合わすことは出来ないけど、一生見たい映画だなー。」って思いました。

うん。

僕は、大分前に我楽多日記に書いた、「直樹」って友達がおるんじゃけど、まー、もう大分前に死んじゃったんじゃけど、直樹の事を思い出します。

直樹は中学校時代から、「スタンド バイ ミー」はすげーぞ!!って言ってたな。

もう、なんか良く分からんわ。

表現するの、難しいな。

とにかく、昔に作られた映画に感動、感銘を受ける自分は「なんじゃらホイ??」って感じです。

今日、多分、大人になって始めて見ました。

タイトル通り、誰も大人になりたくなかった・・・・。

徒然ながら

昨日、この時世の中、久しぶりに、はっきりとした夢を持った人と話をした。

すげー!!

やっぱ若いってえーな。

僕も言う間に30歳。

まだまだやりたいことあって、もちろん挑戦して行くつもりじゃけど、

頑張れ、若者よ!!!

バイトの日々 続編

ちと、バイトの事思い出したから、続きでも書いて見ようかと・・・

あ、その前に・・・

僕はこの時間に寝室のカーテンを開け、窓を開けます。

まぁ、普通っちゃ 普通です。でも、起きたわけではなく、
この時間、これから寝るまでの間しか換気、日光浴が出来ないからです。

この、朝七時くらいに窓を開けるってのが、逆に
「あー、僕は夜の生活、仕事をしてるんじゃなー。」って実感させられます。

んで、バイトの話。

僕が始めて長期でバイトした所。

高知にある、ひろめ市場ってとこの一番奥の総菜屋さん。

名前なんじゃったかなー??「デリカ」じゃったような、全然違うような。

よく覚えてないけど、多分、半年ぐらいやったと思う。

えっーと、内容はっていうと・・・

バイキング形式の総菜屋さん、から揚げやら、焼きソバやら、サラダやら、南蛮漬けやら、レバー炊いたのとか、何十種類かの惣菜が大皿に盛ってあって、それをグラムで量り売りする店。

で、僕はと言うと、今思うと、あの時から僕の現在は決まってたんじゃろうか??ホールのバイトじゃなくて、中で惣菜を作る補助をするバイト。玉葱切ったり、ネギ切ったり、肉の掃除したり、簡単な炒め物したり。

けっこうバイト行くの楽しかった。

主任のおばちゃんと、レジのお姉さん、厨房のホモっぽいお兄さん、(この人、ホンマにお尻とか触ってきょーたけーなー!!)と、バイトの僕と、高校生のバイトの子。

ぐらいじゃったと思う。


ってか、やばい。

ホントに思い出せん。簡単な事が。

簡単なことってか、普通に大学生の時、半年ぐらいバイトしてたのに、主任のおばちゃんの顔と名前ぐらいしか思い出せん。

ちと話ずれるけど、幼稚園、小学校、中学校、高校、少し前の事が余り思いだせん。

正直、酒の飲みすぎで、しかも、ほぼ毎回記憶をなくしてるけーか、頭がやられとんじゃねんかと、心配してる。

まー、いいや。

うん。で、けっこう分け合いあいとバイトしてて、呑みに行ったりもしてた。その当時は良く分からんかったけど、呑みに行ったときは、なんかそのバイト先の会社のやり方の文句ばっかり言ってた気がする。

まー、オーナー、金出してる人がいて、その人はタマにしか現場に出てこず、売り上げがどうたらこうたら、バイトはもっと働けだとか、今思えば当たり前の事を言われてたんじゃろうけど、当時は皆で、文句ばっかり言ってた。

そしたら、年明けじゃったかな??主任の人からバイトの僕まで、全員解雇になった。メンバー、入れ替えて店をやるってのじゃった。アハハ


この時は別になんとも思わんかったけど、よくよく考えると、首になった訳だ。オーナー、社長に文句ばっか言ってたんじゃから。バイトの僕らはいいけど、主任の人とか大変じゃったろーなー。

チャンチャン。って、あんましいい話ではないなー。

まー、僕の始めてのバイト生活の話でした。

| ホーム |


 BLOG TOP 


