なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ラッシュ!ラッシュ!!ラッシュボーーーール!!

もはや、誰も見てないね。

まー、イインデス。

日記、ブログ、なにかしら書いて残すことはすばらしいことです。

で、今日は、チョイ前になるんじゃけど、『ラッシュボール2008』に行ってまいりました。

いつもの、『侍』テーシャツ着て。。。。

少し前にバイトの、パンク好きの子に、「今度、ラッシュボール行くんすよ。」って、言われて、
「えーなー!!いつあるん??誰出るん??」
「8月30日。ブラフマン、銀杏、雷図、ハワイアン6、ドラゴンアッシュ、ヨコヤマケンとか。
まー、メンツやばいっすよ!!」
「行くわ、チケット誰??俺のも取ってや!!!」

そっこー、チケット取ってたバイトの子に連絡。
「俺のチケットも取ってや。」
「イーっすけど、大将、僕らと一緒に行くんすか??」
「おぅ。オメーらより、モッシュできる自信あるで!!」
「それ、まじオモロイやん。ちけ、取っときますわ。」

で、ついにその日を迎えて行って来ました。

当日、生憎の雨。アメ。あめ・・・・

まー、雨天決行じゃし関係ねーわな。
実は、僕テンション上がりすぎて、全然寝れませんでした。
二時間ぐらい・・・

会場遠くてけっこう時間かかった。
バイトの子らと6人で行ったんじゃけど、会場着いたら、もう雰囲気だけでテンション上がりまくり!!
オープニングアクトあって、一発目がなんとハワイアン6!!

会場、雨じゃし、ドロドロ。

もう、すでに田んぼ。

場所取りに前のほう行ったら、すでに靴、死亡。
「これ、やべーなー。」「また、雨降りそうじゃし。」

まー、ハワイアン始まったら関係ないの。
汚れる??泥??関係ないね。




もう、その日の事は一杯感動あり過ぎたけど、んで、もの凄く時間長くて、
出てくるバンド多くて、モッシュしてる時間長くて、全然知らない子らと、
暴れまくって・・・・

けど、けど、一日の、ラッシュボールの時間が短か過ぎて・・・・・

雷RIZE図かっこよすぎじゃし、LOWIQQ1 始めてみたし、聞いたけどムチャかっこよかったし、
イースタンユースもバリかっこよかったし、ヨコヤマケン、なんて、学生の時にハイスタ見に行きたかったけど、チケット取れなくて、見れんかったのに、そこに居て、銀杏も、ゴイステ以来見て、ちゃんと曲やるんか?って思ってて、でも、BabyBabyやって、大合唱で、女の子いっぱい泣いてて、モッシュしてる僕も涙出そうになって、なんで、パン一で出てくる、意味の分からん峰田に涙流さないかんのな、っておもいながら、、、ドラゴンアッシュなんて、全く聞いたことなかったのに、テンション上がって、最高じゃったし、ブラフマンも僕が学生の時聞いてて、しばらく忘れてたに、やってる曲、ほとんど知ってたし。。。。。。。




とにかく、最高の時間でした。

やっぱ、音楽はすげー。

単純にスゲー。

音楽聴いてると、知らん隣の人とも肩組めるし、始めて会ったのに、なんか隣におるやつと、妙に親近感沸く。


で、また

また、それ??って感じじゃけど、やっぱまだまだこれからじゃな。俺もまだまだこれからじゃ!!やりてーことやって生きていくべ!!って思う。


うんで、またライブ行きてーなー!!

ビール祭り

今日の雨はなんですか??

まー、夕方は店の中に居たんで良しとしましょう。。

今、帰るとき。

チャリで「フフフ~ン」とフラフラ帰ってると、突然の大粒の雨。

久しぶりにずぶ濡れになりました。

「まじありえん!!」って、一人で叫びました。

でも、今、フと思い出すと、
学生の頃とか、車を持ってない、チャリで移動してた頃は、けっこう突然の雨に見舞われたこととかあったよなー。

やっぱ、楽なことって言うか、なんかこう感覚が少しずつ変わって来てるんだよなー。


ところで、明日、いや、もはや今日ですが、

半年振りに店を完全に閉めて、店長、社員、バイト共々、ビアガーデンでビール祭りです。

やっぱ、ビアガーデン行くなら、五時半からでしょ!!

って事で、開店と同時に乾杯するつもりです。

いやー、どうなるんでしょう???

丁度、明日のビール祭りに参加できるのが、飲むの大好き、飲んだら訳が分からなくなる人、ばかりなのです。

いやー、大丈夫かねー???

正直、僕は七時頃には完全記憶飛んでるでしょう。

まー、楽しみです。みんな一週間ぐらい前から、
「ビアガーデン、楽しみじゃなー。」って、仕事に励んでましたから。

命カケレマスカ??

今、STANCE PUNKSのDVD見てます。

もう何十回と見ました。

スタパン、いつから聴き出したんじゃろ??

多分、大学生のとき、ガガガ聴いて、日本語パンクなるものに出会って、それで、その流れで聴きだしたんじゃと思う。

僕が思うには、ブルーハーツ以来の真っ直ぐすぎる青春パンクロックだと思う。

んで、今見ているDVDそのタイトルも”一撃必殺”

ほんと、衝撃を受ける。

何回も見ました。

プーをしてる頃、カイチロー宅でもよく見ました。


で、まー、問題は実はライブに行ったことがあります。

で、まー、ライブに行って問題があったか??


と、言うと、行った僕らに問題がありました。

神戸の加古川にあるスターダンスでライブがありました。

この時は、けっこー色々覚えてます。

弟、タツキと一緒にオンボロSRで行きました。

ライブハウスは、なんかどっちか言うと、クラブみたいな作りでした。

で、前座で確か、燕、ムシャクシャ、倭製ジェロニモ、ピンクループ、鴨川、等等、かなり豪華なメンツでした。

燕、これは高校生のバンドで、この日が最後のライブ。加古川のバンドで、ラストを飾るには最高のライブでした。けっこー、スタパンメインじゃなくて、この燕見にきてるキッズも多かったハズ。

ムシャクシャ、我らが高知を代表するバンドであると思います。これは、言葉では説明できないんで、省略。でも、蟲役者である梅ちゃんは凄いですよ。最近聴いてねーなー。

倭製ジェロニモ、始めて聴きました。ケッコウおっちゃんのバンド。僕らが23ぐらいの頃で、倭ジャロの人たちは30ぐらいだったと思う。始めて聴いたつもりが、僕は一度聴いてました。梅田の御堂筋口のとこの陸橋でのゲリラライブで、この時ほど、スカパンクが気持ちいいと思ったことはありません。

ピンクループ、これも始めて視ました。なんか、どっちかと言うと、当時のパンクやってるかっこ悪いお兄さんじゃなくて、ジャニーズ系のお兄系のバンド。しかし、MCから曲の運びが上手くて、すげー楽しかった。

で、鴨川。これはCD聴いてたし、知ってて、視たいなー、って思ってたのに、視てません。

で、そろそろ話が怪しくなります。

実はこのライブ、ムチャ出演するバンドが多かったのです。今書いた意外に、まだ四つぐらいのバンドを見ました。

んで、確か九時ぐらい。

タツキと、「やっぱ鴨川は見てーよなー。」って言いながら、
こうライブの時ってさ、次のバンドの準備するとき、楽器の並びとか、マイクの並びとかで大体分かるじゃん。

「あー、次、鴨川じゃねーなー。」
「おん。ってか、前座にしては今まで内容濃かったなー。」

「ってか、もう九時か・・・」
「ほんまじゃ、九時か・・・」

「スタパン、いつでてくるんじゃろー・・・・」
「もう飲みてーなー・・・・・」

「・・・・・」

「・・・もう、けっこうー満足してねー??」
「・・・おー、倭ジャロとか最高じゃったしなー。」

「・・・・・」

「もう、行こうか・・・」
「そうじゃな。」

・・・・・・・・・・・・・・

で、出ました。ホントに。

チケット取った時には、

「スタパン視れるで!!!」
「やべーなー!!テンション上がるわ!!」

って、言ってたのに、お酒を飲みたい衝動に負けて、メイン視ずに帰りました。完全に、心満たされて。

この時の弟と僕は完全に、「早く飲みてー!!」って衝動に駆られてました。

当時、僕らは”ヤリ気リズム”って言葉を掲げて飲んでました。

その日楽しく酒飲んで全力で笑えたら、もう明日死んでもいいや!!ってぐらいリズムにのってバカしてました。

で、当時ヤリ気リズムだった加藤を誘い、一路トリへ。。。。

んで、やっぱネタになるよな。

「スタパン、どうじゃった??かっこえかった??」って。

ところが、僕らと言えば、

「いや、とりあえず、テーシャツな。ほら。」
と加藤に渡します。

「おー。えーやん!!んで、スタパン、どうじゃった??」

僕と、弟。

「どうじゃったん??」

「いや、どうじゃったん???」

「加藤!!ごめん。視ずに帰ってきたわ!!!」

「えっ?!なんで?!」

「いや・・・前座でヤリキッてしまって・・・」

「ってか、早く飲みたくて・・・」

「アホじゃろ???」

で、この日も、最高の飲みが出来ました。

このころ、ホントに「飲みに命カケテタ」って言っても過言ではないと思います。

また今度、機会があれば書くけど、原チャで死にそうになったことあるし、植え込みに突っ込んで、これまた危なかったし、コンビニの店内荒らしたことあるし、ジンベイ来たヤンキーに拉致されそうになったことあるし、車に跳ねられたことあるし、原チャでアパートの五階走ったことあるし、淡路島一周しようとしたことあるし、金貸しに脅されたことあるし、マンスリー○オパレス追い出されたこともあるし、パトカーのレザーシートにゲロったことあるし、・・・・

やべー、思い出せば思い出すほど、やべー記憶しか出てこん!!

まー、とにかく今日はスタパンのDVDを視て、思い出しました。

あっ、やばい。今日11時起きなのに・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


