なんとなくコメント

秋ですな。 %秋刀魚とマツタケとビールですよ。

りんたろーとは??

りんたろー

Author:りんたろー
やべー!気付けば来年もう30歳じゃねーか!!


あれ?でも18の頃と、なんら変わっちゃーせんわ・・・・

今、何月何日の何時じゃ?

最近の日記

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

散る、桜。舞え、桜

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年経ったね・・・・・

いや、 みなみなさま。

どうもおまたせしました。

待ってたか、待ってなかったか、そんなことはどうでもえーんじゃけど、
一年たってました。

いやー、時間経つのって早いね。。。。

丁度、自分の記事読み返してたら、ラッシュボールのこと書いてました。

今年も行きましたよ。

今年は、人生初、ツーデイズ モンスターバッシュ!!

熱かったですよ。色んな意味で。

今日はめんどくさいので、また、明日、いや、一年後か、気が向いたら書きます。

んでは、今日はやっぱ、秋になりだしたんで、秋味 飲んでます。

さらばい
スポンサーサイト

実りの秋

どうも。お久しぶりです。

いやね、書こう、書こうと思いながら、なかなかね・・


今日は、今、ついさっきじゃけど、もの凄い久しぶりに、

「稲中卓球部」を読んだ。

いやはや、もう説明する暇は無いけど、やべーよ。


とにかく、笑うしかねー!!

「プププ」じゃなくて「あっはっは」と、腹を抱えて笑ってしまう。

なんて言うか、絵と、セリフと、そのタイミングと・・・

けっして絵が上手い漫画じゃないと思うし、万人受けする漫画じゃないと思うけど、

とにかく、おもしれー!!

ホント、いつぶりじゃろー?読んだの。

実家で家族ではまって読んでたっけ?!

実家に、同じ巻が二冊あったりしたなー(笑)

んで、たまたま、高校の連れが「稲中」ハマッて、僕ら麻雀で集まるのに、
皆で「稲中」読んで、麻雀どころじゃなかったこともあったっけ?

ひどいヤツは、場面とか覚えてて、セリフとか、仕草とか覚えてたなー。

いやー、今日は久しぶりに「稲中」読んで、腹を抱えて笑いました。

しかも、一人で!!

ツマリそういうことなんです

涼しくなって来ましたな。

夜寝るときに、ボチボチ掛け布団がないと厳しくなってまいりました。
でも、掛けると若干汗ばむので、掛けずに寝ると、起きたときに鼻がシュンシュンいうしまつ・・・



今日のお話は、何がって、えー、トイレにものが詰まって、
『流れなくなる』、もしくは、『あふれてくる』のは何が原因かってことです。

お店での話です。

僕のお店の金閣寺店の洋式のトイレはよく詰まります。

まー、学生が飲めや、叫べや、なので、ゲロが詰まることは、しょっちゅうです。
ゲロリストに戦い慣れた僕らは、ゲロぐらいは簡単にやっつけれます。
チョチョイとほじくり回せばなんてことはありません。

次に少し難易度が上がるのが、トイレットペーパーの塊です。
巻いた状態の芯付きのヤツね。
これは、詰まっている状態が見て分かるので、わりかし簡単です。
まー、水でドロドロになっているんで、少しやっかいですが。

で、全く原因も分からんし、どうしようもない時は業者を呼ぶんじゃけど、

今まで意味不明の原因に3度遭遇しました。

1、ジョッキ。

中ジョッキの割れたやつ。

????

何故に便器のなかに中ジョッキの割れた状態のが詰まってるの??
恐らくは、酔いつぶれたゲロリストが、トイレを抱え込んで、お冷とか飲んでて・・・・

まー、なんかよー分からんけど、まだ、理解可能。



2、黒の携帯電話。

トイレで潰れてた人と全く関係ない団体の人の携帯電話。

???????

トイレで潰れてた人の携帯、もしくは同じ団体の携帯ならまだ、間違って持っていった可能性あるし、
分かるけど・・・

何故に??

しかも、携帯探してた人、別に酔ってなかったし・・・・・

結局、トイレに詰まってた訳だから、携帯その日は見つからず、見つかったら後日連絡、
だったんだけど、次の日に、トイレの業者呼んだら、携帯出て来た訳。

持ち主に連絡して、「トイレに詰まってました。」
って、言ったら取りに来たけど、絶対壊れてる。。。。

3、手羽先。

かじってもない、こんがり焼けてたであろう手羽先。

????????????

よく飲んですぐ吐くと、食べたものが消化されてない状態で出てくるので、
肉や野菜、米粒など、形が分かるものはあるけど・・・

かじってもない手羽先、落としたにしても、何故にトイレにその方は手羽先を持っていったんであろうか??


まー、ツマリは、酔っ払いは意味不明、ってことです。

僕も人のこと言えませんが・・・・

バイト

よかったよかった。

調子のって、皆にメール送ったら、案外メール帰ってきたし、早速見てくれたようです。

最近おもろかったことと言えば、
バイトの子から「ほんま、すいません。」と言う本文と写メが来たことです。

画像、載せたいとこじゃけど、今一アップロードの仕方が分からん。。。

まー、簡単なんで説明すると、バイトの子から土下座をしている写メが来ました。

手には、何やら見たことのあるモノが・・・

冷蔵庫のドアポケットです。

みんなには、「そんなん、壊れるモンか?」って感じじゃろーけど、毎日冷蔵庫掃除ってのがあって、
ドアポケットに汁が垂れたり、まー、なんせ冷蔵庫なんてものは、綺麗にしとかねばならないので、毎日取り外して洗うわけですよ。

で、その時、外したときに落としたり、はめる時に、きちんとはまってなくて、落ちたりする。

でも、そんなことも滅多とあるもんじゃないです。

なのに、このバイトの子は、多分3回目。。。。

金閣寺店のバイトの子なんじゃけど、とにかくなにかしら調理器具がなくなった、なにかしら壊れた、
なにかしらボタンが言うこと聞かんくなってる、って時には「失くしたじゃろー。」「壊したじゃろー。」
「扱いが荒いからじゃ。」と、責められる子です。

で、案の上、また彼でした。

僕はそのメールを見て、すぐ電話しようとしたんじゃけど、僕も写メで返すことにしました。


バッチリ中指立てた写メを返しました。本文無しで(笑)

で、今僕の携帯の待ち受けは、土下座してるバイトの子の写真です(笑)

人生

今日は二つ目。

いや、スゲーことよ。

月に一回もブログ更新せんことが多々あるのに、本日、二回目の日記です。

いやね、うちのバイトの子ら、ほとんどオープニングスタッフなんじゃけど、
一回生のときからバイトしだして、今、就活中なんよ。

んで、基本バイトに入ってくれんのじゃけど、就活ばっかりじゃしんどいから、
息抜きにって、バイトに来てくれるんよ。
それで、就活の話聞いてると、やっぱ中々決まらないみたい。

就職って難しいんね。

僕はよくバイトの子らに、「大将、学生の時に就活したんですか?」って聞かれて、
「いや、やってねー。唯一やったのは、広告業界の本買っただけじゃわ。」って言って、
「役に立たん社会人じゃ。」って言われます。

うん。ホントに就活してねーわ。

じゃー、その頃何をしてたかって言うと、やっぱお酒飲んでました。

飲んで、「まともに仕事なんて出来るか!!」
     「一生遊ぶに決まってるじゃねーか!!」
って、言ってました。

で、今、やっぱ仕事したくなくて、今の仕事をしてます。

正月と盆しかゆっくり寝れません。
自分の好きな日に休めません。
一日のうち17時間ぐらいは仕事をしています。

まだ??もう??5年ぐらいこの仕事を続けてるけど、
実際、仕事をしている意識は無いです。

だから、毎日すげー楽しいです。

んで、なんの話かって言うと・・・

今、うちのバイトの子ら、就活してるけど、話を聞いてると、
「福利厚生がしっかりしてるから、すげー企業や。」
とか
「CMしてるぐらいじゃから、すげーんちゃうの??」
とか
「あっこに決まったら、安泰やろ?」
とか
「離職率高いけど、採用人数多いし、採用されそうやん。」
とか
「営業延ばしたら、ムチャ給料もらえるで。」
とか・・・・






「しょーもねー!!」
って、思います。

僕は正直、就活から逃げました。
「メンドクサソウ。」ってのと、
「大学三回から遊ぶ時間削って、将来の事考えたくねー。」
って、理由で。

うーむ。今思っても自分はヘンコじゃなー。

なんじゃろーなー。

でも、ホント難しいよなー。

僕がいつもバイトの子にせよ、お客さんにせよ、将来の話とかすると、

「今、まだ20歳とかじゃろ?んで、就職したり、これからの人生って、
単純に早く死んだとして60としても後三倍あるんで。しかも、今までの
20年て、小さい頃とか自分の意志で生きてねーし、やりてーことやろーや。」
って、凄く無責任なことを言います。

正直、やっぱ先の事を考えるのが普通じゃと思う。
男じゃったらなおさら。

結婚して、嫁、子供、家庭を養っていかんといけんから。

僕は、その面、すげー周りに迷惑かけてると思う。
彼女にせよ、家族にせよ。


そんな話をバイトの子らとしつつ、それでも、うちの会社で就職しよーかなーって、
言ってくれる子らが何人かいる。

「大将と一緒に会社して、京都で一番デカイ会社にしましょうや!!」
「いやー、大将見てたら、普通の仕事出来ませんよ!!」
とか。

うん。

なんか、今日バイトの子らと仕事、将来の話してて、
なんかモンモンとして、
「なんで、そんなに先の事考えて仕事選ぶん?」とか
「安泰とかで就職選ぶもんなん?」

って、思った次第でした。

うーん。やっぱ難しい。

人によって価値観、考え方違うしなー。

人生って難しいです。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。